ポコとピアノの物語

ポコとピアノの物語制作委員会

シューマンOp.68-1

私はピアノを通じて外国人にコンプレックスを持つようになった。

外国人は手が大きいし、指も長い。足も長くて、

鼻もすらっとしてかっこいい。どう考えても足が短くて

深い一重のノヴァカと比べたら、ピアノを弾く姿が

どちらが絵になるかは明白であり、自明である。

 

そんなノヴァカの深くて漆黒の傷を更にえぐるかのように、

彼らは言葉巧みに世の女性を誘惑する。

 

例えば、アメリカ人。

「僕は君を愛している。僕には君が必要なんだ。」

こんなことを言って、きっとその夜

女性とポコチンしてるに決まっている。

 

例えばイタリア人。

「素敵な瞳ですね。一目見て引き込まれました。」

こんなことを言って、きっとその夜

女性とポコチンしているに決まっている。

 

例えば中国人。

「お昼ご飯はもう食べましたか?」

こんなことを言って、きっとその夜

女性とポコチンしているに決まっている。

 

そしてノヴァカ。

(よーし!きっと遠い未来、ピアノがうまくなれば

 美女があつまるにきまっている!)

 

ノヴァカはモンモンと自室でイメージを膨らませ

未来へ無限の可能性を感じているのであった!! 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ