ポコとピアノの物語

ポコとピアノの物語制作委員会

バイエル1番

 

どうも 野田恵実(本名)です。

野田さんとかノヴァカと呼ばれています。

栃木県出身で同在住ですが、

ピアノやその他のことで世界を渡り歩いていました。

傭兵家として爆撃機に搭乗していたこともありました。

現在は王立ピアノフォルテ音楽学校の院生です。

 

音楽学校の院生というと聞こえはいいですが、

要は大人のたしなみ程度で大したことはありません。

しかし、うちの音楽部のピアノ科は世界中の音楽家

集う超天才集団です。

日本では腕試しにコンクールに出場することが多いですが、

ここのピアノ科はコンクールにでるのは

おちこぼれになります。

 

さて、バイエル1番です。

①指先第一関節がつぶれないように垂直に鍵盤に入ること

②奏でた音色が音楽として成り立つように。(何かのチャイム

 に使えるかのように)

ということを注意するように言われ、それを

強く意識して練習しました。

 

レッスソの後半は音楽史です。

古典派のモーツァ〇トのスカ〇ロジスの話でした。

彼は非常に変態で男性のマン〇と称して

多様な遊びをしていたということです。

リンカーンの人民の人民による人民のための政治という韻律は

モーツのチンコのチンコによるチンコのためのマン〇というポエムから

きたということで、これについてレポートを提出

しなさいということでした

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ